お知らせ/明日は休みます。

2016.04.07 Thursday



明日4月8日は休みます。すいません、いつも突然で。ついでに来週の月曜日4月11日は午前中が休みです。
おそらく13時ごろには戻れると思います。

もし来られる予定がはっきりしていましたら、お電話頂けると助かります。

朝のマーケットで。楽器を満載にしたトラック。何かあるんじゃないかと思わせますが、
何も買えませんでした(笑)。足元に転がっているメタルのミルクボックスだけ聞きました。
予想通り売り物じゃなかったです(笑)。

 

このマーケットで朝一番に買ったアラームクロック型のペンシルシャープナー。
ドイツ製で、表記から考えると1920−30年代ごろのように思います。

素材はニッケルプレートでしょうか!?文字盤はガラスが使われています。
サイズは3センチほどのモノです。

Trader Joe'sで売っていたキッチンタオル。チュニジア製。新商品という言葉に弱い(笑)。
3枚組みでこの価格!色もデザインもかわいい!持ち帰りの割れ物のアテに買い付けました。



 

お知らせ/おかげさまで10年!

2016.04.05 Tuesday



この4月5日で10年。
こんなに続けて来られたのもみんな回りの人達のおかげです!本当にありがとうございます!

やり始めた頃の気持ち、今でも忘れられません。
今では当たり前ですが、最初の頃は奈良から通うだけでも体力的にきつかった(笑)。

今振り返ってみても私は大変運のいい人間だということです!
人とモノの出会い。こんなモノを探していたんだと言ってくれる。こんな幸せなことはないなぁーと毎日思います!

こんな大したことの無いブログも1080回を超え、毎日読んでもらって。本当にありがとうございます!

この画像にあるサインは仲間のKさん達から頂きました。
やっと看板らしいものも付けられました!10年目にして。有難いです!


またこれからも是非、色々とお教えください。よろしくお願いします!!!

お知らせ/今週、来週の予定。

2016.03.22 Tuesday



ダウンタウンの橋にて。

今週はちょっと出たり入ったりすることもあるかも!?もし来られる予定が分かりましたらお手数ですがご連絡ください。
来週の3月28日は休みです。お気をつけください。29日はお昼ぐらいになるかもです。

 

バディーリー。帽子もシャツもありませんが。コンポジション製は買ってしまいます!
30年代ごろのモノと思います。

western airlines(ウエスタン エアライン)社の缶バッチ。80年代ごろにこの会社はなくなっているので
すべて30−40年ほど前のモノと思います。マルッとスーツケースごと買ってきました。ケースは売れてしまいました。



Wholefoodsで見つけたラッシー。安売りしていないと買わなかったでしょう(笑)。
関西の人間はチャイ、ラッシーの言葉に弱いと思います!たぶん(笑)。

味は濃厚!一人で飲むには多すぎました。買えるのはまだ涼しいこの時期だけです。


 

お知らせ/明日は午前中はいません。

2016.03.14 Monday



明日、3月15日午前中は会社にいません。13時以降には戻れていると思います。
いつも突然ですいません。よろしくお願いします!

この日、開店のお店。大きく宣伝するわけでもなくドアにこそっと書いていた。
ブリュワリーが経営しているようで、ビールが美味しそうでした!



メニュー貰って来ました。4日後に行きましたが。またその時の話は後で。

では、またまた。
 

お知らせ/明日、早めに帰ります。

2016.02.26 Friday



いつも突然ですいませんが、明日2月27日は15時までです。その代わりと言ってはなんですが、
2月28日(日曜日)は珍しく会社にいます。17時までですが。

 

ロシア製の木彫りのクマさん。ロシアのアニメ、マーシャと熊をイメージしてしまって。
つい買ってしまいました(笑)。

お知らせ/入荷してきました!

2016.02.22 Monday





おかげさまで今日無事コンテナ入荷して来ました!何より買い付けてきたモノ達に無事会えるのが楽しみです!
今回も友達のNさんとKさんご一行とコンテナからの荷出しを手伝って頂きました。本当にいつもありがとうございます!!!

こんな大荒れの倉庫に遠くから来てくれた方々、ホント有難いです!

今日はもう帰ります。朝も早かったので(笑)。朝の4時から(笑)。
すっごい冷えましたが、天気でよかった!では、またまた。
 

お知らせ/明日入荷してきます!

2016.02.21 Sunday



明日、2月22日に入荷してきます。お待たせしました。
突然入荷が決まりましたのでご連絡出来ていないお客さんもいます。申し訳ありません。
また追って連絡入れますね!





やっと入ってくる!うれしいです!!!

今回何度も行ったメキシコ料理屋さんのゴミ箱。こういうのって絵になる!

冷蔵庫!買っていませんが、いつも持ち帰れない場所で発見してしまいます。それのほうがいいのかも(笑)。

 

色々な家々を回りました。今回も30軒ぐらい行ったでしょうか!?
人気の所はけっこう並びます。

 

途中に寄るホットドッグ屋さん。手早く食べれるので1回は行っています。

今回、はまった料理の1つ、インド料理屋さん。素晴らしくおいしいお店がある。
何度かうなってしまいました!

  

友達のアーティストの家に行く途中、視線を感じて。

アーティストの家の中。コレクションでいっぱい!いつも売ってくれとせがんでいます(笑)。
色々な情報、知らないことを教えてもらっています。

そのHさんが作っているリング。2点だけゆずってもらいました!

それでは、またまた。よろしくお願いします!!!
 

お知らせ/入荷前ですいませんが、この2日間休みます。

2016.02.18 Thursday





個人的な用で2月19日、20日お休みします。突然で申し訳ありません。
入荷予定のコンテナはたった今、通関中で、うまくいけば来週早々にでも取れると思います。

また連絡しますね。では、また。よろしくお願いします!

ビンテージ家具/ビンテージ メタルシェルフ

2016.01.30 Saturday

  

朝、カンボジア人のやっているドーナツ屋さんへ行って、初めてフレンチクルーラー買いました。
スワップミートの会場まで移動。早朝は車も少ないので気持ちがいい!

  

初めに乳鉢のセットを買ってグロサリーストアのプラスティックケースやパブミラーなど買い付けていたら、



大きなフワフワのワンちゃんがいました。そうこうしていると突然カメラの調子が悪くなり。

  

あとで倉庫で撮りました。アーミーグリーンのメタルシェルフ。
いやー、運ぶの大変でした(笑)。重い、重い。

お知らせ/仕入れから戻りました!

2016.01.26 Tuesday


仕入れから戻りました!おかげさまで今回もラッキーばかりで。無事帰ってくることが出来ました。
心配していた天候にも恵まれました!

 

今回は最速で入国審査が終わり、ホッと一息。まずはLAXでの1枚。

  

レンタカーを借りて、まずは1軒目の家を目指します。バスに工業地帯。パームツリーを抜けて。

 

やっと到着。中に入るとシックなインテリアに囲まれたクリエーターが住んでいたと思われる空間。
バークチェアを発見。座面の張り替えていたので買いませんでした。

 
 
地下室でジャンクなモノを物色して2階に上がり子供部屋にあった1930年代のプーさんの本。

 

違う本棚で。使っていた便箋を箱ごと買ってきました。フイルムメーカーの名前。
エンボスされたライオンのマーク。これってあの有名な咆哮するライオンの映画会社ですよね!?



ティムバートンの本を。1993年の初版だったので。