お知らせ/あけましておめでとうございます!

2017.01.01 Sunday

  

 

あけましておめでとうございます!今年もどうかよろしくお願いします!

と、可愛らしいワンちゃん、ネコちゃんに頼ってみました(笑)。

 

ワンちゃんは、本のディーラーBさんの倉庫で。真ん中のネコちゃんがいつも行っているPさん宅の。

チェアで寝ているのはアンティークモールの売り物で。

 

 

また今年も色々とお教えくださいませ。

どうかよろしくお願いします!

お知らせ/今年も本当にありがとうございました!

2016.12.31 Saturday

 

夕方近く。ダウンタウン内。

 

今年も本当に本当にありがとうございました!

こうやってなんとか続けてこれたのも皆さんのお陰です。

それとこれからも色々とご教授下さい。よろしくお願いします!

 

 

来年は1月4日からやっていますが、ちょっとオープンが遅めになると思います。

では、よいお年を!!!

 

最後に2016年が来日50周年だったビートルズにちなんでコインバンクを(笑)。

お知らせ/今月の予定。

2016.12.28 Wednesday

 

また大きな地震が。お友達が住んでいる地域なので心配です。

 

今更ながら今月の予定です(笑)。31日まで会社に来ています。

出たり入ったりしている可能性もありますので、もし来られるのならお手数ですがご連絡お願いします!

 

 

お店で見た作家さんの人形。買っといたほうが良かったかな〜(笑)。

 

 

 

同じお店で見つけたロールの布地。アメリカ製。70年代ごろのでしょか!?

 

 

今回もう1つ買ったロールの布。厚手で幅が短い。何に使われていたんでしょう!?

色と柄はネイティブっぽいんですけど。カバンなど作品作りには使いやすい!

 

 

 

夕方近く、集中力も落ちてきて。アイスクリームでも食べて次へ。

ビンテージ家具/ビンテージ ベニワレン ラグ

2016.12.19 Monday

 

朝、ダウンタウンに向かう道。このあたりはよく渋滞するんです。

 

   

 

今回も2種類のビンテージのBeni Ouarain(ベニワレン)のラグを買い付けました。

モロッコ製。すべて手織りの羊毛。毛足が長いのが特徴です!

 

サイズは2200×1400と1900×1500。

ディラーが言うには50−60年代頃のモノと言いますが、はっきり分かりません。

ダイヤ模様が多いのですが、1つ1つ手作りなので同じモノは存在しません。

 

日中に地面に敷いて寝転がると思わず寝てしまいたくなる気持ちのいいラグ。

やはりこの寒くなってきた時期、1つは家に持って帰ろうかと(笑)。

 

 

久しぶりにイタリアンのお店に。

 

  

 

手絞りのオレンジジュース。やはり絞りたてはおいしい!サラダのスモールサイズ。どう見ても普通の大きさ(笑)。

 

エビとペンネのクリームパスタ。相変わらずすべてに量が多い(笑)。食べ過ぎてしまいました(笑)。

 

 

 

ビンテージ雑貨/ビンテージ ティーポット

2016.12.16 Friday

 

スロープを歩き。大きな木を通り抜けて、

 

 

お家のドア前に。入る瞬間がドキドキです!

 

 

 

今まで見たことがないメーカーのティーポット。Fraunfelter ChinaというOhioの陶器メーカー。

1915-1939と短い期間しか作ってなかったようです。

 

独特の釉薬に優雅なフォルム。状態もよし!何故かクリーマーだけ付いてくるという(笑)。

 

 

 

ロイヤルコペンハーゲンのプレート。1965年製。ブルーのイカリのようなマークに縁取りが特徴的。

1枚と言わず大量に出てきて欲しいなぁ。

 

この家は50−60年代の雑貨小物がいっぱい出てきて、目移りしました。

 

 

ジャックインザボックスの創業者とマスコットが合体したモノ。

アンティークモールで見つけて欲しかったが、高かったので写真のみ。

不思議と次に行くと売れて無くなっているんですよね〜(笑)。後悔しても仕方が無いですが。