お知らせ/お陰様で無事入荷してきました!

2016.10.19 Wednesday

 

お陰様で今日、無事に入荷してきました!

いつものKさんご一行さま、友達のN様に今回はWさんを加え、コンテナからあっという間に荷を降ろしました。

本当にいつもありがとうございます!そして有難いです!

 

そんな荷物満載で見づらい中、お越しいただけるお客さんがいるのが本当にうれしいです!

いつもありがとうございます!

 

 

 

しかし、今日は早朝からの仕事。眠くなってきました。

今日はあっさりとした食事をして(笑)早めに帰ります。では、またまた。

お知らせ/明日入荷してきます!

2016.10.18 Tuesday

 

明日、10月19日(水)に入荷してきます。

すいません、通関が先程許可が出たのでご連絡できない方がほとんどになってしました。申し訳ありません。

 

今回は船会社が倒産ということもあり、無事到着したと言うだけでも有難いです!

本当に奇跡的であと2週間早くにコンテナを出していれば今頃は荷物は出てこなかったことでしょう。

 

  

 

変わった形のポストを見つけ、喜び(笑)。お気に入りのアイスクリーム屋さんでバニラビーズたっぷりのシェークを。

ただこれは私の昼食です(笑)。食べている時間がないんですよ。

 

  

 

ラッセルライトのカップ&ソーサー。けっこう今回はまだ何個か見つけました。

あとクリップボードも多数買い付けれました。

 

 

友達のジュエリー工房。まるで建築物のような作品が大好きです!作家なので卸売りには出来ませんが。

個人的なものを買うことが多いです!それとは別にここでは、

 

 

 

まったく関係のないインディゴの生地を買い付けます。おばあさんがドイツから仕入れて売っていたようです。

作りの良さにひとめぼれ!

 

 

 

今回も1度だけ行くことが出来ました。Dutch Bros Coffee。

 

  

 

最後のお家のセールへ。期待もせずいったところが一番買うことが出来ました。

しかもここが宿泊先から一番の近所。最終日のおかげか50%オフ!

メキシコのボウルを大量に買い込みました!けっこうお気に入り!

 

 

 

いつものメキシコ料理屋さんで。Pozole(ポソレ)。使っているボウルが買った感じに似ている!

このスープ、本当にお気に入り!右上のキャベツのラディッシュの使い方がよく分かりませんが、

ボリボリ食べながらスープを飲むが正しいのかな!?

 

  

 

スワップミートに入るのに並びます。ベンダーもバイヤーも一緒に(笑)。この時から仕入れは始まっています!

情報交換したり、車の中をチェックして回る人もチラホラ。

 

いつもどおりチェアはいっぱい買い付けました。アンティークな佇まい。アイスクリームパーラーチェア!

5脚。1脚座面の木が破損しています。こじんまりしたサイズ、重さを感じないデザイン。ガーデンチェアにピッタリ!

 

  

 

インダストリアルなハイチェア。テーブル付きスクールチェア。アーコールチェア。

本当にバラバラですね(笑)。

 

 

明日も晴れそうです。お忙しいとは思いますが、お待ちしています!

さぁー、早く帰って寝ますね〜。

 

お知らせ/明日は休みます。

2016.10.07 Friday

 

いつも突然ですが、明日10月8日土曜日は会社を休みます。10日は祭日ですがいつも通り会社に来ていると思います。

天候次第ですが。まだ少し分かりません。何ありましたらお手数ですがご連絡下さい。よろしくお願いします!

 

朝のスワップミートの様子。何があるか分からない。楽しい時間です!

 

 

 

ハンドメイドのBicのボールペンのキャクターを使ったサインボード。

ただこれはボールペンではなくカミソリを宣伝したのですが。

サーフボードを使い、おもしろくカットしています!

もちろんキャラにもボードを持たせています(笑)。

 

  

 

今回もメキシコのスープ行きました!最初は勿論チキンスープから。

パクチーとタマネギを投入。最後にレモンを。これが味の決め手。けっこう慎重に絞っていきます。

 

最高のはずなのですが、この日体調がちょっとよくなく。早々に仕事を終え食事を取りホテルへ。

そんな日もあります。飲み物はハマイカ。飲みながら2時間の移動です。

 

 

お知らせ/明日の午前中は会社にいません。

2016.09.30 Friday

 

明日、10月1日の午前中は会社にいません。すいません。いつも突然で。

午後には戻れていると思いますが、もし来られる予定がありましたらご連絡頂けると助かります。

 

ダウンタウンの工事中のビル。

 

 

 

アメリカの大統領選にちなんで(笑)、古いバンパーステッカーを。

どちらも10枚ずつあります。

 

  

 

スー族のインディアン アートポスター。デザイナーはSauvel。

Warbonnet enterprisesで刷られたものです。

 

  

 

とぼけた絵柄と色合いは何故か買い付けてしました(笑)。全く詳細は分かりません。

 

 

しかもまたバンパーステッカーも(笑)。

 

 

 

最近、仕入れ中にホテルの部屋でつまみ食い用に買っているのがクルミ。

ちょうどこの1袋が2週間でなくなります。このまま食べたり、サラダに入れたり。

お知らせ/仕入れから戻りました!

2016.09.20 Tuesday

 

仕入れから戻りました!すいません、報告が遅くなりました。

帰ってから有難いことにバタバタでして。

 

ざっくりの報告ですが今回もいい仕入れが出来ました!

入荷が楽しみです!今日から少しずつですが上げていきますね。

 

毎回困難なイミグレーションを突破して、レンタカーに乗って意気揚々とハイウェーを走り始めたら渋滞(笑)。

どっと疲れが出る瞬間です。

 

 

 

いつもお世話になっているディーラーPさんのお家へ。

いきなり手に取ったイラストレーターの古い日記帳は素晴らしく良かったが、高すぎて手が出なかった。

 

  

 

イギリス製のパペット。ハロウィンもあるし、ガイコツとドラゴンを買い付けます。

素材はウッド。

 

  

 

使われていたコーヒーテーブル。シャビーでしかも両側が延びます。いい味出ています。

無理を言って譲ってもらいました。ネコちゃんは不満そうかも!?

 

では、また。明日からコツコツと。よろしくお願いします!

 

お知らせ/仕入れに行ってきます!

2016.08.28 Sunday

 

8月29日から9月15日まで仕入れに行ってきます。

今回もどんなモノに出会えるか楽しみです!

この期間中は会社もブログも休みです。

帰ってくるまで申し訳ありません。お待ち下さい。

いつもご迷惑おかけします。

 

 

最後に飲んだワイン。完全にラベル買い!

最近は白ばかり。渋いのはいやになり、甘さです(笑)。

 

さあ、走りこんできますよー!

では、また。よろしくお願いします!

 

 

 

お知らせ/今週は出たり入ったりします。

2016.08.22 Monday

 

今週は出たり入ったりすると思います。もし前もって来られるのが分かりましたらお電話下さい。

24日(水)と27日(土)は早めに帰ります。お手数おかけします。

 

家のセールにて。サボテンいっぱい。家はきれいでしたが、中に入ると意外にガレージでは古いものが。

 

  

 

ドアのプレートとノブを箱ごとセットで買い付けます。

フリマでこのパーツ(プレート)を使って作家さんがクロックを作っていたのを見ました。

どこかであれば買ってこようと思っていました。

 

同じ家で買ったのがウェッジウッドのカップ&ソーサー。Summer Sky(サマースカイ)。

50−60年代ごろのモノと思います。あわいブルー。いつもどおり統一性はない買い付けです(笑)。

 

 

Burrata(ブラッター)チーズ。このチーズ気に入っています!買う場所によって値段も量も違います。

トレーダージョーズが安いが、ホールフーズも場所によって違うブランドが並びます。

今回、本当によくチーズ買いました!と言ってもモッツァレラ系ばかり。次はどうしようかな〜(笑)。

お知らせ/戻ってきています。ご迷惑おかけしました。

2016.08.06 Saturday

 

長々休みを取っていてすいません。今日から戻ってきています。色々とお手数おかけしました。

来週から通常通り(お盆も関係なく)仕事しております。よろしくお願いします!

 

フリマで見たボート。こんなの売れるのかしら!?と思うけどお店がアウトドアなお店だったらディスプレーにピッタリかも!

 

  

 

ダストカンを一回り大きくしたカン。アルミニウムの原料が入っていたようです。

珍しく蓋付。60年代頃のモノと思います。プランターカバーや道具入れに。

 

座面が回転するカウンターチェア。ホントに普通すぎるぐらいにある。値段も高くない。

インダストリアルなものと違ってあまり主張がないので使いやすく重宝しています。

毎回コツコツ買っています。

 

 

 

このケチャップもコツコツ買ってきています(笑)。ホールフーズのモノ。

Kさんから教えてもらって。チャーハンなど混ぜるとグッとおいしくなる!

ただ持って帰るのに重い(笑)。

 

キヌアのサラダ。これもホールフーズで。もう少し値段が安いと助かるのですが。

量はちょうどいいんですけど。

お知らせ/明日はいつもより早めに帰ります。

2016.07.29 Friday

 

明日7月30日(土)は16時ごろには帰ります。すいません、お手数おかけします。

 

クラフトビールの売り場。こんなに種類あると選べないです(笑)。まぁあまり飲む暇もありませんが。

 

 

 

Soholm(スーホルム)。デンマーク製。今はない陶器メーカー。

壁掛け用のプレートかフルーツボウルです。大きめで30センチあります。

1970年代製。デザイナーはPoul Brardborg/Noomi Backhausen。

 

絵柄はPeacock クジャクを表しているようです。

 

  

 

お気に入りのメキシコ料理やさんへ。ハマイカというジュースを頼みます。

それからスープの種類が増えたので初めてのBirria(ビリア)を。

どんなものか分からず。出てきたのは羊のお肉のスープでしょうか!?

 

トレーの上でなかなか苦しそうにオーバルのプレートが乗っています(笑)。

おいしいわ〜!どれ食べてもハズレなし!次回も楽しみ楽しみ!

お知らせ/来週8月1日から1週間休みます。

2016.07.25 Monday

 

今週は会社にいます。が、来週8月1日から1週間休みます。もし何か不明な点ございましたらお手数ですがご連絡下さい。

8月6日には会社に戻れているかもです。

 

高台のお家のセールへ。

 

  

 

お家の壁に掛かっていたワイヤーで出来た壁飾りも良かったんですが、やめました。

たいがい2つ対にあるのですが、1つ壊れていたので。

 

ガレージにあったパイオニアのスピーカーを買ってしまいました。

と言うのも気持ちよくジャズのテイク・ファイブがかかっていて。つい(笑)。

日本製。60年代のモノらしいです。

 

 

 

トレーダージョーズの回し者のように(笑)、ここの食事ばかり(笑)。

ほんと、正直食べに行く時間がないのです。特に朝食。ケールとチキンのサラダ。

ヒマワリの種入りです!

 

おかげでサラダメニューはとっても詳しくなりました!