ビンテージ雑貨/ビンテージ Arabia ポット

2016.10.03 Monday

 

たぶん有名な人なんでしょうね。ディーラーのウェアハウスに行く途中にありました。

 

 

 

Arabiaのポモナシリーズ。デザイナーはライヤ・ウォッシュキネン。

両ハンドルのジャムポット。蓋はありません。

 

  

 

同じシリーズで。ミキシングボウル。青りんご、プラムにスロトベリー。

画像では分かりにくいですが、底のカットが滑りにくくデザインされているのがにくいです!

 

  

 

stig lindberg(スティグ・リンドベリ)デザインの蓋付きポット。Fajans(ファイアンス)。

Gに手のひらのマークがスタジオの特徴。シールで名前があったのですぐ分かりました(笑)。

こんなデザイン見たことない。無事入ってくるかなぁ。ちょっと心配。

 

  

 

Wholefoodsにて。bufと書かれたモッツァレラチーズ。4種類もあると悩みましたが、結局は色で決めました(笑)。

やはり食べ切れなかった。晩、朝と頑張りましたが。ケースは勿論持って帰ってます(笑)。お見せしたい人もいますし。

ビンテージ家具/ビンテージ キャンプツール

2016.10.01 Saturday

 

誰も来ていないスワップミート内。なかなかシュールな絵です(笑)。

 

 

 

最初に買い付けたキャンプで使ったいたハンドメイドのメッセージボード!

写真見ても何か分からない品(笑)。個人的にはヒット数は高かったのですが、誰も反応してくれない(笑)。

拾ってきた木やパーツを組み合わせたモノ。

 

これを皮切りに今回買いつけたキャンプで使えるツールをざーと紹介!

 

 

 

メタルのフォールディングテーブル。

 

  

 

これもフォールディング キャンプチェア。

真ん中のものは見ました。もしかしたらシート部分はハンドメイドなのでしょうか!?

 

 

U.Sアーミー フォールディングベット。今回3台、いや4台は買い付けました。

どれも状態が良かったのでついつい。

 

  

 

お昼のランチに。かなりお得で。カレーは5種類にチキンのビリヤニ。

サラダ。ちょっとデザート。チャイの飲み放題。勿論ご飯はバスマティライス!

 

このお店、1週間後に晩御飯に行っています(笑)。お気に入りです!

 

 

ビンテージ家具/ビンテージ グロッサリーバスケットシェルフ

2016.09.28 Wednesday

 

朝のスワップミート!この瞬間の写真だけで興奮してしまいます(笑)。病気かな!?

 

 

 

グロッサリーストアで使われていたワイヤーバスケットのシェルフ。

単純に1つ1つのバスケットがスタッキングされています。

 

カートも付いているので便利です!もっと大きなタイプを見ることが多いです。

運よく小ぶりで(これでも)、使いやすそうです。

 

いつもこのマーケットで会う好敵手が珍しくこのマーケットに出展していました。

その彼女から買い付けました。今回はこのパターンが多かったです。

 

  

 

友達のディーラーから。本にはさんで使うカレンダー。

その隣には本専門のディーラーBさんが。100年以上も前のお花の挿絵の本。

探していたんですよ!

 

 

アンドリュー・ワイエスの画集など色々と買い付けます。

 

すっかり仲良くなって。最終日には家に行くことに。

その話はまた今度に。

 

 

 

大急ぎでホテルに戻り、朝食を。この白いグレービーソースにダンダン慣れてきているような(笑)。

いつも断ろうかと思いながらすべて頼んでしまう。クリームチーズとバターにハチミツ。ワッフルにつけます!

ビンテージ家具/ビンテージ ワイヤーフェンス

2016.09.28 Wednesday

 

ディーラーのウェアハウスへ。

 

 

個人的には大ヒットだったペーパーウェイトをまず買い付けます!

 

 

 

それからワイヤーのフェンスを。と言っても機械の目隠しのようなもの。

壁に付けて洋服をかけたり、パーテーション代わりにいいと思います。

うまくいけば室外機のカバーやお店の気に入らない部分を隠すのに使えたらラッキーと思います。

 

 

ホールフーズに売っていたフィグ(いちじく)。ブラックは食べたことがありましたが、グリーンって。

ただ熟していないだけなのでは!?それになかなかの価格。買えなかったです(笑)。

 

  

 

真っ先に向かったのが歯ブラシ売り場。実はまんまと忘れてきて。

トラベル用の折りたたみ式のモノを。コンパクト!しかもケースの必要がない。

 

お気に入りの紅茶キノコ!こんだけ種類があると迷います。ちょっと高いのでセールになっておる物。

味はジンジャーと決めています(笑)。

ビンテージ家具/ビンテージ 自転車

2016.09.21 Wednesday

 

 

ダウンタウンのレンタルサイクル。評判は微妙とのこと。私はこの近くで駐禁を切られましたが(笑)。

すごい仕事する気になりましたわー!逆の意味ですけど(笑)。

 

  

 

Schwinn(シュウィン)のVarsity。これは朝のスワップミートにて。

同じメーカー(Schwinn)のSuper Sport。家のセールで走り回っているときにあったガレージセールにて。

40年代から住んでいたおやじさんの持ち物。2つ共60−70年代ごろのモノと思います。

買う決め手はパーツがほとんどオリジナルだったこと。

 

 

 

Super Sportのほうはサドルに布をかぶせていたので、すごい痛んでいるのかしらと不安でした。

イギリス製のいいサドル付いていました!ラッキーです!

 

両方ともタイヤはパンクしていますが、あとは大きな問題はないと思います。

しかし本当に自転車の仕入れは久しぶりになります。売れ残れば今度こそ会社用に使います(笑)。

 

  

 

朝食用にベトナムのサンドウィッチ。バインミーを。晩御飯にも少し食べてと。

ハラペーニョは体のことも考えて、省かせて貰います(笑)。

すごい好きなんですけど。飲み物はベトナムコーヒー!これも朝晩と2回に分けて(笑)。

 

今回もベトナム、インド、メキシコ、韓国、アメリカン(ハンバーガー)。色々食べました!

 

 

ビンテージ家具/ビンテージ キャンプチェア

2016.08.19 Friday

 

フリーマーケットにて。初めて行った所だったけど雰囲気良かったです!

 

 

 

アルミフレームのキャンプチェア。折りたたみ式。60年代製。

座面と背はレッドウッドを使っていると思います。

 

これ以降は座面が布になり、ビニールにと変化していきます。

フレームはアルミを使っているのがほとんどです。

 

 

 

またまたトレーダージョーズにて。モッツァレラとトマトのサラダ。バルサミコ酢付。

最初は元気に変わったのを食べているのですが、後半本当に無難なサラダ選んでしまいます(笑)。

ビンテージ家具/ビンテージ インダストリアル メタルスツール

2016.08.16 Tuesday

 

 

モロッコのラグ。ベニワレン!見つけた見つけたと喜んで値段を聞きます。

買えません(笑)。高すぎます。せめて気に入ったものだけ写真撮らせていただきました。ありがとうございます!

結局、違う所で買い付けで出来ましたが、たまたまラッキーだっただけのような気がします。次は自信ないです。

 

 

 

インダストリアルなメタルスツール。そんなに特徴がないと思われますが、

手で持って鉄の厚みの感じるものがちょっと減ってきているんです。

色も黒!4つ揃うのもうれしい!

 

朝一番に撮った写真とピックアップ時の写真を。

 

 

 

in-N-out Burger(インアウトバーガー)。今回も1度だけ。アニマルスタイルで。

ボリュームありすぎでポテトは半分は食べれない。でも注文してしまう(笑)。

 

 

ビンテージ家具/ビンテージ トイピアノ

2016.08.15 Monday

 

家のセールも終わり、お店に。

 

  

 

Jaymarのアップライトのトイピアノ。25keyです。毎回仕入れに度に1つは見つけられているような感じです。

今回もあー、あったあったと一人喜んでいる自分(笑)。

お店でしたのでちょっと高めでしたが、逃すと見つけられそうにないので買い付けます。

 

同じ場所でスウェーデン製のファイルボックス。Bigso Boxという会社で今もあるようです。

メタルのファイルケースやボックスはいつも定番で仕入れてきますが、これは珍しいと思って。

1963年創業です。これはそこまで古いものでもありませんが、固めの紙のケースって好きなんです!

今作っている製品も良さそうです。

 

 

 

移動中に買った栄養ドリンク。2本セットなら安くなっていて。つい買ってしまいました。

味は昔飲んだポストウォーターの後味に似ていました。違う意味で目が覚めたような(笑)。

 

 

 

ビンテージ雑貨/ビンテージ ウッドボウル

2016.08.12 Friday

 

明日は少し遅めの出勤になります。誰も来ないと思いますが、一応連絡だけ(笑)。

サボサンを横目にお家に入っていきます!

 

  

 

大き目のオーバル型のウッドボウル。サラダかフルーツ入れに使っていたと思います。

デンマーク製。チーク材。デザイナーはJens H Quistgaard(イェンス・クイストゴー)。

正直、ダンスクのデザイナーってこの方しか知りません(笑)。

 

ウッドボウルってついつい買ってしまう。有名、無名関係なく。

何にも入れなくても絵になる。こざこざしたものをドサッと入れたり本当に便利!

 

フリマにて。ブラウンでホーロー製のお鍋も買いました。

同じメーカーでデザイナーさん。これはフランスで作っていたモノ。

実は裏側に隠しています(笑)。ちょうどミソスープを作るのにいいんです!

 

 

 

前を通るたびに人だかりのドライブスルー専門のコーヒーショップ。

一度行くと接客のよさとちょっと変わったクリーミーなコーヒーに惹かれてしまって、3回も行ってしまいます(笑)。

ビンテージ家具/ビンテージ ワイヤー アクセサリースタンド

2016.08.10 Wednesday

 

 

Love's ガソリンスタンド。日本のようにサービスエリアはなく、降り口にあるガソリンスタンドがその役目をしています。

トイレや軽食、飲み物を買ったり。ソーセージを焼きながらグルグル回っているのもあります!

日本では場所を取るのでまず置かれないでしょう(笑)。

 

 

 

ワイヤーで出来たアクセサリースタンド。40年代頃のお家から出てきました。

クルクル回ります。よく見ないと分かりませんが、小さなボールで止めています。

それとレッグの作り。なんともミッドセンチュリーな香りがします!

 

最近は吊り下げるものも増えているので植物でもキーホルダーでもいいと思います。

 

 

 

今回も買いました!このサイズとフォルム。ビンで473ml。

おいしい!またビンを持って帰ってきてしまいました(笑)。