ビンテージ家具/ビンテージ ガラスランプシェード

2017.06.06 Tuesday

 

 朝一番のスワップミート!今日は早すぎて門まで閉まっていました(笑)。

 

 

 

 最初にビーズを大量に買い付け、ダンスクのイエローのお鍋を。フランス製。

キャニスターがセットになったケースも。

 

 

 

 ディーラー曰く、20年代頃のもののランプシェード!ちょっとデコっぽいし30年代頃のモノじゃないかと。

スタンドグラスのようなガラス。色はアンバーとホワイトを練りこんだような。

シェードホルダーだけでも欲しいタイプでしたので飛びついて買いました(笑)。

 

 

 ホールフーズの2個で5ドルにやられて。しかも好きなチャイ。マーケットが終わって1本。

車での移動中に1本いただきました。想像とちょっと違う味で。ビンのラベルデザインは良かったです(笑)。

ビンテージ家具/ビンテージ 絵本

2017.06.05 Monday

 

 こんな教会を通りすぎて、

 

 

 本のディーラーのお家へ!いつものワンちゃん(ムース)がお出迎え!けっこう吠えられるけど(笑)。

 

 色々な本を買い付けますが、今回は写真やお花の写真集を中心に、絵本をけっこう買い付けました。

 

  

 

 アメリカらしい絵本、The Little Engine That Cloud。

 

 絵のタッチが気に入った1969年の初版。Edward Koren作。

 

 

 

 ゾウのババールの絵本。息子のローランの作品。

 

 

 

 11冊も買ってしまったAmeliaranne(アメリアランヌ)ちゃんが活躍するシリーズ本。イギリス製。

1930年代後半〜1950年代の作品があります。

 

  

 

 ベトナム料理屋さんにて。食事をして、to goしてベトナミーコーヒーと夕ご飯用に生春巻きを。

 

 本当は笹でくるまれたお餅のようなものから、隣のお弁当を買いたかったが、車内の暑さが心配でした。

生春巻き、心配でしたので現場に持ち込んだりしていました(笑)。食べるのに必死ですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ/明日の土曜日は午後からです!

2017.06.03 Saturday

 

 明日というか今日の土曜日6月3日は午後から会社です。すいません、お手数おかけします。

 

 朝一番のスワップミートにて。

 

 

 

 Dietz社製のランタン。左のタイプのほうが古いと思います。右のタイプは交通整理などで使われていたもの。

 

 コールマンのランタン。54年と59年製。

 

 

 

 コールマンのランタンの上部を使ったウォールランプ!いいアイディアです。

アンティークモールにて。売っていなかったので残念。

 

パイプもフランジも持っているので破損した分を作り変えるのもありですね!

ビンテージ家具/ビンテージ 地球儀

2017.05.31 Wednesday

 

 朝、フレアマーケットに行く出発のパーキング。ここ出れるのかな!?無事ドア開いたわ(笑)。

次は泊まらないでおこう(笑)。

 

 

 ボチボチ、ベンダーも集まってきています。

 

  

 

 まずはいつものインダストリアルを持ってくるベンダーさんからメタルのケースをまとめて12個買い付けます。

クルーガーのチェアやスツールも大量に持ってきていましたが、今回は買いませんでした。

 

アルミのコランダーをシェードに使い、土台はブッチャーミル。いいアイディアです。買いませんでしたが(笑)。

 

 

 この日は珍しく絶不調で。あまり荷が集まりませんでした。日が出てきてちょっと焦り始めます(笑)。

次に移動して。

 

 

 

 ライトが付く地球儀を買い付けます。このマーケットも買い付け量は少し。そんな日もあります。

今回、地球儀はまだまだいっぱい買い付けました!このタイプはこれ1つだけです。

 

 

 

 早々にいつものアルゼンチンの屋台でチキンサラダを頼み、生の音を聞きながら食べます!

 

 

 士郎正宗の原作やーと思いながら、ホテルへ。たまにはゆっくり映画でも見に行きたいなー。

そういえばアップルシードって、どんな最後やったんやろ!?

 

ビンテージ家具/ビンテージ デスクライト

2017.05.30 Tuesday

 

 この日最後のお家へ。プリミティブアート好きの人が住んでいたようで、本から色々と買い付けました。

 

 

 Dazor(デイザー)のデスクライト。今回はコレも入れて2つと、

アームライトも2つ買い付けできました!なんといってもこのライトは自在を誇るフローティングアーム!

実際に使っていて思いますが、作業にはうってつけ!

 

 

 

 家のセールも終わり、開いているアンティークショップへ。買い付けを終え、お土産のソープを。