お知らせ/只今、開梱終わりました。

2007.05.17 Thursday



昨夜の雨も上がり、今日は風が強い一日でした。
ダンボールが飛ばされながらも、ほぼ開梱終了。
でも、まだまだ作業は山積みです!

明日ですが、出張が入り留守します。
一端 作業が休止しますが、みなさんお待ち下さい。

徐々にアップしてゆきますので、お楽しみに。

ブラックボードサイン
《サイズ》W1000 D10 H1500

入荷のお知らせ/今夜、入荷しました。

2007.05.16 Wednesday

 

無事に通関も終わり、今夜引き取りました。
小雨が降る中、スムーズに終了。
まだまだ、商品が見れる状態ではありませんが
明日からどんどん準備していきます。お楽しみに!
梱包を開けている時がまたいいんですよね。
買った時の情景も浮かんできます。
コンテナは今回も40フィート。
アメリカにも中国の荷物が相当の数いってるんでしょう。
中国のコンテナでした。

入荷のお知らせ/まだです。

2007.05.16 Wednesday



すごろくをしているようです。
全然予定通りに行きませんねぇ。
昨日コンテナが取れるかと期待していたんですが
税関検査が入り、オジャン。
ちょうど今頃チェックを受けて、午後には
連絡があることでしょう。少々あせってきました。
お待ちになっているお客様、本当に申し訳ございません。

写真は1940年製のバースディーカードです。

ビンテージインテリア/ビンテージライフマガジン

2007.05.12 Saturday

   

5月14日でUSPSの船便が廃止になります。
我々は自らコンテナで引いているので問題はないのですが、
今回の13日に入荷予定が15日以降に延びました。
本当に申し訳ございません。一日でも早く準備します。

40年も前のライフ誌です。
なるべくキレイで、記事の良いものを選んだので4冊だけです。
昭和30年代の日本やケネディ大統領の射殺事件などなど。
でも、一番重要なのが当時の宣伝記事やイラスト。
額縁に入れ、ポスターのように使えますね。
勿論、インテリアとしてディスプレイや資料にどうぞ。

ビンテージ雑貨/ビンテージジュースグラス

2007.05.10 Thursday

  

昨日は本当に暑かった。夏を先に経験して今日は、春。そして雨。
無茶デス。体は付いて行きませんが、日は進みます。
今週日曜日は母の日。
庭で咲いたお花とビンテージのグラス。色は涼しさ一杯の
ライトブルー。グラスの底は厚みがあり、形がトルペド型で
小ぶりなのも良いですよ。
暑くなっていきますので、冷たいオレンジジュースを飲んだり
花器としてどうでしょう。