ビンテージ家具/ビンテージ メタル コートハンガーラック

2017.07.05 Wednesday

 

 移動!空が広いので雲があるだけで写真を撮りなくなる。

 

 

 トレーダージョーズにて今日と明日のご飯を買いに行きます。

 

  

 

 日本でちょうど旬なブルーベリー。友達が作っているほうがフレッシュ度は高い。

粒の大きさと糖度はアメリカの方がけっこう強い!

 

 お気に入りのレンジのカレーご飯。バスマティライス!

 

 

 メタルのコートハンガー&ラック。オープンのロッカーと思ってもらったら使いやすい。

上の棚は靴置き。下の6つの穴はハンガーを入れてジャケットやコート掛けに。

 

 

 今回は買い付けませんでしたが、モロッコのラグ類。ベニワレンでコレだけ色々あると楽しい!

ビンテージ家具/ビンテージ ウォール コーヒーグラインダー

2017.07.03 Monday

 

 こじんまりしたマーケット。何か出てくると急ぎ足でシャッターをパチリ。意外にぶれてない(笑)。

 

 

 

 アンティークに近いキャストアイアン製のコーヒーグラインダー。壁掛け用。

見難いですが、Arcade Crystalと印字されています。植物の模様がまた古さを感じます。

 

 

 イギリスはSpong製のコーヒーグラインダー。メタルのテカリがホーローのようです。

 

 

 アメリカはフィラデルフィアのEnterprise社製。製造ナンバーが00って。けっこう古いのかな!?

 

  

 

 コーヒーを2杯(笑)、並んで買って移動!

 

 

 飛行機、飛んでるなぁ〜とのんきにドライブ気分!

 

ビンテージ家具/ビンテージ ランドリーハンガーラック

2017.06.28 Wednesday

 

 早朝のマーケット!

 

 

 

 暗闇の中1番に買い付けたのはロンガーバスケット!今回はこのタイプ、2つ買えました!

 

 

 ボチボチ日も出てきて、あまりに買えていないのでちょっと焦り始めます(笑)。

 

  

 

 高さの調節が出来、折りたたみ式ののランドリーハンガーラック。1920−30年代頃のモノと思います。

画像にはありませんが、ウッドが円形状に広がります。

 

見つけては買い付けてます。久しぶりです!

 

  

 

 フードトラックのタコス屋さん!走っていて見つけて、大慌てでハンドルを切りました(笑)。

 

 廃業になったガソリンスタンドで。ドリンクにオルチャータが無かったのが残念。

お腹が空いたこの時間帯、有難い!タコスって安くておいしい!助かるわ〜。しかもバランスよく食べた気がする(笑)。

ビンテージ家具/ビンテージ スタンレー水筒

2017.06.26 Monday

 

 片田舎のお家のセール。景色がけっこうスゴイ!

 

 

 

 まず玄関にあったクロークからビンテージな服類を発見!GEの作業服。

ハワイのポロシャツなど数枚選んで買います。

 

 

 

 ワンちゃんも買い付けに来ていて(笑)。ケメックスを2個発見!思わず小走りしてしまった(笑)。

ここでスタンレーの水筒を3個買い付けました。中がコルク栓なので50−60年代頃のモノと思います。

 

 

 

 ちょっと遅めのランチ。食べ放題メニュー。南インドのベジタリアンのお店。

2回目です。いい立地にあるんですよね(笑)。私の仕事の都合ですが。

ビンテージ家具/ビンテージ オフィスチェア

2017.06.20 Tuesday

 

 入荷後、多くの方が来てくれて本当にありがとうございます!

それとすいません。ちゃんと接客もできずに、時間ばかり取らせてしまって。

 

 あまりの暑さのためとうとうクーラーを使ってしまいました(笑)。

 

 

 

 無事に入ってくれてありがとう!まずはアンティークに近いオフィスチェア!

 

 チェアに使われているメタルのパーツ、まるでO.C.Whiteのノブのようです。

こんなのを見ると即買い付け(笑)。しかもすぐに機嫌が良くなる(笑)。

 

 

 

 ホールフーズにて。ローカルの手作り石鹸。全部欲しいなぁ。輸入の手続き大変かも!?

好きそうなWさんに画像だけでもお見せしようとパシャリ!

ビンテージ雑貨/ビンテージ ケーキスタンド

2017.06.14 Wednesday

 

 大きく移動後の1軒目のお家へ。オープン1時間前に気合を入れて来たのに誰もいない(笑)。

 

  

 

時間もあるので家の周りを散策。ウッドのフレームの窓。40年代頃のお家かな!?

 

家の前のアガベ!

 

 

 

隣の家のサボさん!

 

裏側にあったパインのキャビネット。ヒンジととか見てもそこそこ古そう。

買いませんでしたが。

 

  

 

オープンしてすぐさまキッチンにあったジェダイのヘビーマグを捕まえて、色々な小物探し。

 

ミッドセンチュリーなキャンププレート。絵柄がかわいい!

 

Hall社製のティーポット。カラーリングにフォルム変わっています!

 

 

 

50-60年代頃のケーキスタンド。プレートはKnowles社製。

ハンドペインティングでシンプルな絵柄。デザートやアクセサリースタンドで映えそう!

 

 

 

この日は本当にタイトな1日で。手早く食べれるホットドック!

 

ビンテージ家具/ビンテージ オーク ウッドチェア

2017.06.12 Monday

 

 なんでもない田舎の道。初めて行く所でこんな道だと期待するか不安になるか(笑)。

 

 

 同じチェアに見えますが、違います。オークのチェア!

どちらも1920〜1940年代ごろののモノでしょうか!?

 

 オフィスか学校で使われていたモノと思います。

 Murphy ChairもHigh Point Bending &Chiar Co。

この手のシンプルなオークなチェアを買い付けるとチョイチョイ見かけるメーカーです。

 

 アメリカのオークのチェアというとまさにコレ!と個人的には思っています。

シンプルで飽きの来ないデザイン。どの背景にも合いやすい。インダストリアルだろうがシンプルモダンなカフェでも。

今ならまだ数は揃えやすいので今のうちにコツコツとコレクション(笑)。

 

 

 マーケットも終わり、長時間の移動。

 

 

 

 車にガスを入れて、日が暮れてきましたので眠気覚ましにジャーキー買い付けます。

2個で安くなっているとだまされて買います(笑)。

 

ビンテージ家具/ビンテージ ガラスランプシェード

2017.06.06 Tuesday

 

 朝一番のスワップミート!今日は早すぎて門まで閉まっていました(笑)。

 

 

 

 最初にビーズを大量に買い付け、ダンスクのイエローのお鍋を。フランス製。

キャニスターがセットになったケースも。

 

 

 

 ディーラー曰く、20年代頃のもののランプシェード!ちょっとデコっぽいし30年代頃のモノじゃないかと。

スタンドグラスのようなガラス。色はアンバーとホワイトを練りこんだような。

シェードホルダーだけでも欲しいタイプでしたので飛びついて買いました(笑)。

 

 

 ホールフーズの2個で5ドルにやられて。しかも好きなチャイ。マーケットが終わって1本。

車での移動中に1本いただきました。想像とちょっと違う味で。ビンのラベルデザインは良かったです(笑)。

ビンテージ家具/ビンテージ 絵本

2017.06.05 Monday

 

 こんな教会を通りすぎて、

 

 

 本のディーラーのお家へ!いつものワンちゃん(ムース)がお出迎え!けっこう吠えられるけど(笑)。

 

 色々な本を買い付けますが、今回は写真やお花の写真集を中心に、絵本をけっこう買い付けました。

 

  

 

 アメリカらしい絵本、The Little Engine That Cloud。

 

 絵のタッチが気に入った1969年の初版。Edward Koren作。

 

 

 

 ゾウのババールの絵本。息子のローランの作品。

 

 

 

 11冊も買ってしまったAmeliaranne(アメリアランヌ)ちゃんが活躍するシリーズ本。イギリス製。

1930年代後半〜1950年代の作品があります。

 

  

 

 ベトナム料理屋さんにて。食事をして、to goしてベトナミーコーヒーと夕ご飯用に生春巻きを。

 

 本当は笹でくるまれたお餅のようなものから、隣のお弁当を買いたかったが、車内の暑さが心配でした。

生春巻き、心配でしたので現場に持ち込んだりしていました(笑)。食べるのに必死ですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンテージ家具/ビンテージ 地球儀

2017.05.31 Wednesday

 

 朝、フレアマーケットに行く出発のパーキング。ここ出れるのかな!?無事ドア開いたわ(笑)。

次は泊まらないでおこう(笑)。

 

 

 ボチボチ、ベンダーも集まってきています。

 

  

 

 まずはいつものインダストリアルを持ってくるベンダーさんからメタルのケースをまとめて12個買い付けます。

クルーガーのチェアやスツールも大量に持ってきていましたが、今回は買いませんでした。

 

アルミのコランダーをシェードに使い、土台はブッチャーミル。いいアイディアです。買いませんでしたが(笑)。

 

 

 この日は珍しく絶不調で。あまり荷が集まりませんでした。日が出てきてちょっと焦り始めます(笑)。

次に移動して。

 

 

 

 ライトが付く地球儀を買い付けます。このマーケットも買い付け量は少し。そんな日もあります。

今回、地球儀はまだまだいっぱい買い付けました!このタイプはこれ1つだけです。

 

 

 

 早々にいつものアルゼンチンの屋台でチキンサラダを頼み、生の音を聞きながら食べます!

 

 

 士郎正宗の原作やーと思いながら、ホテルへ。たまにはゆっくり映画でも見に行きたいなー。

そういえばアップルシードって、どんな最後やったんやろ!?