ビンテージ家具/ビンテージ インダストリアル ハイチェア

2017.01.25 Wednesday

 

 久しぶりに行ったアンティークモールにて。セールだったので買うことできるかな!?と思ったんですが。

全くの空振り。なかなか難しいようで(笑)。

 

 

 裏庭を見て10年前を懐かしみました。

 

 

 Lyon製かな!?と思わせるメタルのスツールに後から付け足したような背もたれ。

でもこれはオリジナル!グレーのいかにもインダストリアルな雰囲気のハイチェア。

背は簡単に取れるのでスツール使いもオッケー!

 

  

 

ココは別のアンティークモールにて。ここも同じ日にイベントしていました。

こうやって手作り感満載の焼き菓子やジュースが自由に食べられるのもうれしい!

使っているコンポートなんかも売る気満々(笑)。

 

ここで見つけた40年代の電話会社で使われていたスツールを買い忘れました。

写真だけ残っていました。残念。次回に行ってもあるかしら!?当然無いでしょうね。

お知らせ/来週の月曜日、午前中はいません。

2017.01.21 Saturday

 

来週1月23日月曜日は午前中は会社にいません。お手数おかけします。

 

こんな道を走って家を回っています。フリーウェイの終点で車が混んでいました。

 

  

 

クレヨン。子供部屋などディスプレー用に。花柄のラッピングペーパー!個人的にはけっこうヒットなんですが。

あまりお客さんの反応はないです(笑)。古いお茶屋さんなどのお店の包み紙ってかわいいじゃないですか!

そんな感じです。壁紙のように貼り付けて使ってもいいかなーと思ったり。

 

違う家のガレージ。Tシャツの切れ端のpetersonが気になって写真を撮りました。

どうやら手前の工具機械がなかなかいいものらしい。気づかなかったなぁ。まだまだ勉強不足。

 

 

 

2連泊するのでTargetにて。4つ入りのnoosaヨーグルトを久しぶりに買いました!

ちょっと小型なのでうれしいサイズ。パッションフルーツ味をよく買っているような!?

色々な味があるので、迷うからでしょうか!?疲れているとつい無難なモノを選ぶ傾向です(笑)。

 

 

 

ビンテージ家具/ビンテージ ヘルスメーター

2017.01.19 Thursday

 

山にスマイルが描かれています。仕入れ期間中に一度は必ず通っています!いつも写真を撮っているんですけど(笑)。

変わらずあるのが何かうれしい!

 

  

 

ディーラー、Oさんのウェアハウスで。大きなヘルスメーター!ビンテージというかアンティークに近い。

表示板はホーロー製です。お金を払って体重を計っていた時の物。

 

お店の看板に使うといいです!

しかし、こんな数字が付いたものが好きで、ポストスケールからグロッサリースケールまで

色々と買い込んでいます(笑)。どれも大きくて重い(笑)。

 

ボクシングのサンドバッグ!あともう少しで買いそうに。中身が古着で一杯で。

通関に手間取りそうだったのでやめました。あとで欲しい方が数名いて買っとけば良かったです。

 

 

ちょいちょい買っているヨーグルト。grassfed(グラスフェド)と書いているものが好きです!

牛さんが草を食べて育てているということなんでしょうか!?コクと風味に特徴あります。

ビンテージ家具/ビンテージ ベット(担架)

2017.01.16 Monday

 

たまーに使う公衆トイレ。ここのソープディスペンサーが驚きの粉石けん(笑)。

このステンレスのケースから出てくるとは思えない!アメリカのトイレに入って思うことは色々な蛇口のハンドルがあること。

使い方が色々あるのでここはこうかーとか最近は楽しんでいます。

 

 

 

折りたたみ式のベット。と言うより担架。ただ珍しいことにレッグが長めにあるということ。

メタルのものなど買ったことがありますが、地面から20センチあるかないか。

 

メタルと木の作りからアーミーのベットに形状も似ている。ハンプ生地もグリーンですので

軍の関係ではないかな〜と思っています。40年代頃のモノと思います。

 

服や靴のディスプレーにはいいと思います!ちょっと昼寝程度なら十分使えます。

 

 

 

トレーダージョーにて。最後までしつこくブドウを買い続けました(笑)。そこそこの味ではあるのですが

最初に買った貴腐ブドウなのか干しブドウのような甘さを感じるものには出会えず。

 

モツァレラチーズは丸のまま買うよりスティックで買うことも覚えましたが、よくよく見て買わなかったので

賞味期限が切れていたのか(笑)、少し赤いのがあって食べ続ける勇気が出なかった(笑)。

疲れていてもちゃんとチェックしないと。まだまだダメです(笑)。

 

明日17日はちょっと出たり入ったりすることもあります。

もし来られる予定でしたらお手数ですがご連絡頂けると助かります。

いつも突然ですいません。よろしくお願いします!

お知らせ/明日は午後からになります!

2017.01.11 Wednesday

 

突然ですが、明日は午後からになります。申し訳ありません。

 

久しぶりに行ったマーケット。場所も変わっていたし、出展者数もグンと少なくなっていました。

時期が悪かったのかな!?

 

 

買いませんでしたが、水牛の角でしょうか!?それらを使ったチェア!インパクトあるなぁと撮りました。

通関のややこしさがなかったらこんなのも買いたいんですけど。

 

 

 

ガラスのメーカー、Federal(フェデラル)社製のタンブラーのセット。

デットストックで3セット出てきました!クラシックカーが4台描かれています。

50−60年代ごろのもの。

 

 

 

この日の夕食は軽めに。カレー味のチキンのサラダ!けっこう気に入ってリピートしています。

お酒のアテにも使っています。コンブチャで一人乾杯ですが(笑)。