ビンテージ家具/アンティーク ランプ

2017.05.10 Wednesday

 

 正直、あまり期待しないで入ったお家。ここが凄かった!

 

 

 

 キッチンを見たときにこれはと。ちょっと気合が入ります!

ガレージを見てちょっと興奮してしまいました(笑)。

 

  

 

O.C Whiteのランプ。グースネックのクリップライト。

 

 

 

 シェードはないですが、Apollo Electric社製のデスクランプ。どれもアンティークなランプ類。

 

この後、徹底的にこのお家を探検しました。出るは出るは。また続き書きます。

 

 

いつもお世話になっている日本人宅の朝食!この2日間はほっこりとハッピーになれる!

ビンテージ家具/ビンテージ ウォールライト

2017.05.05 Friday

 

  今回2軒目のお家へ。入り口から期待してしまう!

 

 

 入ると家のスイッチも古い!この家はいい物出てくると期待膨らみます!

 

  

 

地下のバーカウンターにおいてあったウォールライト!作りはアールデコっぽいですが、

家がミッドセンチュリーな感じでしたので50年代ごろのモノと思います。

 

 メーカーはLightcraft of California。なかなかどストレートな名前です!

アルミの鋳型にミルクガラス。

 

 

個人的には同じ地下で見つけてコレ!まったくの問い合わせなし(笑)。やはりあかんかぁ。

 

  

 

外のガレージにて。エンジンを使ったオブジェ。買ってないけど写真のみ。

 

Themosのジャグは買い付けました!中もキレイでしたので。

 

 

この日の移動中。最後の2時間走りこむのにエナジードリンクに頼りました(笑)。

ドリンクホルダーには細すぎるデザイン。味はリピートを期待しない(笑)。

ビンテージ家具/ビンテージ シャンデリア

2017.05.01 Monday

 

  

 

朝のスワップミート。ぞくぞくと車で荷を運んで来てくれます。暗闇の中、懐中電灯持って待機(笑)。

 

 

 

先ずはメタルのツールボックスを買い付けます!

メーカーものもいいですが、ガシガシ使うにはこういったタイプも必要。

アルミのキャストの持ち手に惹かれて。

 

  

 

 3つまとめて。スペイン製のシャンデリア。小型の5灯タイプ。50−60年代頃のモノでしょうか?

 

 

 同じ所で60−70年代のペンダントライトも。このガラスの柄のタイプは初めて買いました。

 

 

 

 この日は遅いお昼ご飯というか晩御飯(笑)。ハンバーガー。

これでもキッズサイズ。コンボにしないでよかった。

ビンテージ家具/ビンテージ ワイヤーバスケット カート

2017.04.27 Thursday

 

 

 朝のスワップミート。まるで夜(笑)。ベットあるわ。寝ようかな(笑)。

 

 

 

 ワイヤーのゲート。レジ前やテーブルにおいてグリーンのディスプレーに。

 

 

 ワイヤーのバスケットが付いたカート。ガーデン用に。本を置いても良さそう。

元はランドリーに使っていたような感じです。

 

   

 

 朝の一仕事を終えてホテルに戻り朝食。いつもこのグレービーソースが身体に合わない(笑)。

でも断ることなく食べ続けている(笑)。いつか好きになるのかしら!?

 

ワッフルとそれにつけるバター、チーズにハチミツ!パッケージ、特にバターのそっけない感じ好きです!

ビンテージ家具/ビンテージ アドバタイジング ペーパーマルシェ

2017.04.24 Monday

 

 

 高台にあるディーラーさんのお家に。ネコちゃんが迎えてくれます!

 

  

 

最初にスペシャルなソケットを買い付け、すごい気になったオブジェを。

50年代のTipoというワインのアドバタイジングの置物。陶器製かなーと思ったらペーパーマルシェ!

これは買い付けないと(笑)。壊れずに着いて欲しいなぁ。お願いします。

 

 

 

 アンティークな代物になると思います。ペーパーウェイトとペンホルダー。

ここまで古いガラスになるとほんのり紫がかった色合いになります。

 

何よりこれ、すごい場所で使われていました。写真では見難いですが、20th C-Fox!

あの有名な映画会社のオフィスで使われたもの!夢があります!!!

 

 

 

仕事も終え、明日の朝食を買い付け。表のグリーンのディスプレー。木箱とパレットの使い方いいです!

 

 

 

色々な味な種類があるヨーグルトから結局はハチミツを選んでいます(笑)。