お知らせ/帰ってきています!

2017.08.07 Monday

 

 大変な台風です。皆さん大丈夫でしょうか!?ブログを上げるのが遅くなってすいません。

もう帰ってきているのですが、有難い事にバタバタしていまして遅くなりました。

 

 アンティークモールの中のオイルサイン!高くて買えなかったけど写真だけでも!

 

  

 

 ミルクガラスのサンデーグラス。鮮やかなイエロー。フェデラル社製。

6つ買い付けましたが、1つ割れたので5つ。残念。

 

 小さなティーポット。おそらくマッコイ製。これだけ目立たない色も珍しい!

コーヒーブームですけど、紅茶やお茶ももっと見直されていくべき。

と個人的に思っているのでコツコツと買って行きます!

 

 ラッセルライトのクリーマー。シュガーポットとのセットがすごい映えるんですけど。

このセット、ラッセルライトの作品の中でも傑作だと思っています。

コレもコツコツ買っていかないと最近揃わない。

 

 

 

 エンボッサーかなーと思ったらレザーの穴あけパンチ。いつか使うんじゃないかと。

買い付けました。今のところまったく反応なし(笑)。

 

  

 

 2,3泊するホテルの近所にあった人だかりのアイスクリーム屋さん。

薄く引いたアイスクリームをクレームの鉄板の上でクルクルと巻いて出す。アイスクリームロールなるもの。

買おうと入りましたが、写真だけでやめました(笑)。

 

でもこういったビジネスって勉強になります。既存のモノに対して形を変えて、手間をかけて売る!

こういった身近な所から生まれるのかもしれないです。

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL