ビンテージ家具/ビンテージ チェア

2012.11.11 Sunday

 いつも買ってきているチェア!インダストリアル、モダン、プリミティブやスクールモノ。

今回はちょっとインダストリアルなタイプが多めかな!?

 

違うフリマで買ったのですが、同じくらいに暗い(笑)。

メタルスツール。座面はウッドトップ。

3脚ともToledo社製。左からウッドトップのスツール。
キャスターなしのチェア。とキャスターつき。両方とも画面と背はプライウッド製。
確かアイダホから持ってきたと言っていたけど、一度行ってみたいな〜。

 

左も同じ。Toledo社製のインダストリアルチェア。

右は買っていませんけど面白いでしょう!
アンティークモールで見たとき、ちょっと笑ってしまいました。
座面がちりとりになっています。

 

最後の最後でいつもお世話になっているディーラーOさんから譲ってもらいました!

インダストリアルなチェア。キャスター付きでシンプルなデザイン。
特に作業用として、美容室などに良さそう!バーカウンターにもいいかも。

40年代製ごろと思います。オフィスチェア。
このチェア、好きなんです!こんなフォルム。素材感。バランス。
当時の限られた素材の中で考えられたグットデザインと思います。

  

デンマーク製のダイニングチェア。artfurnとういメーカーです。はじめてみました。

ファイバーグラスの一体型のチェア。このチェア、裏から見るとすごいんです!
ファイバーとウッドが組み合わさって、すごい絵になっています!
公共の公園かで使われていたのでしょうか!?

これもデンマーク製。セブンチェアと思います。けっこう暗闇で買いましたので(笑)

 

1目ぼれですね〜!50年代。ヘアピンレッグのこのチェア。
Greta Grossmanも関係があるらしいですが、デザイナーはHobart Wells。
Lensol-Wells Company用に作られたようです。

ファイバーグラスの背と座面。この独特のエンボスされたデザイン。
画像ではレッグ部分がよく見ないですが、これまた素晴らしい!

印象としてはイームズとLCWを思わせるようなフォルムとサイズ感です。

正直、自分用にしようと思っています(笑)



このウッドのチェア。ビビッときました!High Point Bending&Chair Co.製。
シンプルなのに色気のある何処かにデコな感じがする。きれいなチェア!
30〜40年代ごろのと思うのですが。いつもお世話になっているディーラーSさんから。

ベンチは買いませんでしたというか、買えませんでした。車が一杯で(笑)。
ヘイウッド製でしたし、資料代わりに欲しかったのですが。

 

スクールチェア。きれいにスタッキングできます。鉄の感じ、木の組み合わせ。
バッチリです!ちょっとフレンチな雰囲気です。

よく買ってくるスクールチェアです。おそらくAmerican Seating社製。
いつもより一回り大きなタイプです。

宿泊先はすべて冷蔵庫、レンジ付を選びました。
1箇所、連泊するところがあり、やっと機器が使えると大喜びでTrader Joe'sへ。
なんと宿泊先と同じ敷地にあるんです!



初めてスープを買いました!Tomato&Roasted Red Pepper Soup。

さあ飲もうと裏面を見ると温めて飲むように書いてある。
さすがに紙コップはまずい。



車に乗っている今日買い付けたミルクガラスのマグ。ヘーゼルアトラス社を使いました。
スープ、おいしい!やっぱりコップを使うとまたおいしく感じるのかな!?
エビのビスクのような甘みとコクがあるんですよね!

しかし、おいしかったがやはり1人で飲むには量が厳しかった(笑)
コメント
はじめましてですみません。
Lensol-Wells Company用に作られたいす、自分用にとコメントされてますが購入は不可能でしょうか?
  • by Malco
  • 2012/11/14 12:25 AM
はじめまして。山田です。コメントありがとうございます!
お売りしますよ〜。ただ、弊社は卸売り専門ですので、
個人や一般の方はお断りしています。

よろしくお願いします!
  • by 山田
  • 2012/11/14 10:59 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL