ビンテージ家具/モダン

2010.02.16 Tuesday



私が到着する前の週はけっこう雨が降ったらしく、宿泊先の
塀がやられてしまっていました。

こんなこと考えたら不謹慎ですが、欲しいと思いました(笑)。
言えませんでしたが!



KareoKe(カラオケ)屋さんで事件ですかな(笑)



おそらくデンマーク製のダイニングチェア。
クリーム色のビニールレザーにチーク材。
ヘッドの持ち手も気が利いてます。4脚セットで。



背のチークのプライウッドが座り心地良く動いてくれます。
ビス止めも好きです!



オランダの家具メーカー Webe社のラウンドコーヒーテーブル。
今回買った中でも品の良さはピカイチ!正直キレイと思いました。
角の縁取り。脚のセッティング。無事届きますように。

 

ひどい写真ですが、到着初日。朦朧とした状態での撮影。
埃だらけのテーブルとチェア。発掘してきたようですが。
フィンランドのデザイナー、イルマリ・タピオヴァーラ作。
Pirkka(ピルッカ)シリーズ。コーヒテーブルは初めて見ました!

この仕事を始める前に神戸のお店で見て、この世の中には
本当に変わったおもしろい家具がいっぱいあるんだなーと
改めて思った家具と再会。家で使いたいと秘かに企んでいます。






コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL