お知らせ/明日はいません。

2017.08.17 Thursday

 

 前回もお知らせしたと思いますが、明日18日は会社にいません。来たらダメですよ〜(笑)。

 

 ディーラーの家の近所の踏み切りにて。めったにつかまる事がないんですけどね。

 

 

 

 シルバープレートのカトラリー。スプーン。

 1本だけステンレスのスプーンがあります。右端のアメリカ軍のモノ。

 

最初はこれだけ買おうと思っていたんですが(笑)。全部買ってしまった。

シルバープレートのスプーン。使いやすいんですよ。

 

 ついでにメイソンジャーのデットストックのリッドも。

 

 

 今日お客さんにも評判の良かったサンタさんサーフィン、トレーナー!

ヘインズのアメリカ製。サイズL。

 

 明日は朝早いので帰ります〜。では、またまた。

 

 

お知らせ/来週の予定!

2017.08.12 Saturday

 

 来週の予定ですが、スケジュールどおりです。と言っても来られる方はほとんどいないと思いますが(笑)。

ただ18日は丸1日いませんので。よろしくお願いします!

 

 家のセールに行く道で見かけたフラッグ。高台でユラユラ揺れていて。なかなか気持ち良さそうで!

 

 

 

 そのお家で買い付けた食器のセット。Johnson Bros. イギリス製。

家の感じからして50−60年代ごろのモノと思います。

オーバル1枚とディナープレートが6枚、大きなボウルにケーキプレート4枚。

 

 回りのリム。ポッテリした質感は白は白でも温かみがあります!

 

 

 一緒に買い付けたアシカのお土産品!よく出来ています!

こっそり写っている(笑)のはコルクの人形!イタリアやドイツで作られていた民芸品。

実はひそかに買い集めています(笑)。

お知らせ/帰ってきています!

2017.08.07 Monday

 

 大変な台風です。皆さん大丈夫でしょうか!?ブログを上げるのが遅くなってすいません。

もう帰ってきているのですが、有難い事にバタバタしていまして遅くなりました。

 

 アンティークモールの中のオイルサイン!高くて買えなかったけど写真だけでも!

 

  

 

 ミルクガラスのサンデーグラス。鮮やかなイエロー。フェデラル社製。

6つ買い付けましたが、1つ割れたので5つ。残念。

 

 小さなティーポット。おそらくマッコイ製。これだけ目立たない色も珍しい!

コーヒーブームですけど、紅茶やお茶ももっと見直されていくべき。

と個人的に思っているのでコツコツと買って行きます!

 

 ラッセルライトのクリーマー。シュガーポットとのセットがすごい映えるんですけど。

このセット、ラッセルライトの作品の中でも傑作だと思っています。

コレもコツコツ買っていかないと最近揃わない。

 

 

 

 エンボッサーかなーと思ったらレザーの穴あけパンチ。いつか使うんじゃないかと。

買い付けました。今のところまったく反応なし(笑)。

 

  

 

 2,3泊するホテルの近所にあった人だかりのアイスクリーム屋さん。

薄く引いたアイスクリームをクレームの鉄板の上でクルクルと巻いて出す。アイスクリームロールなるもの。

買おうと入りましたが、写真だけでやめました(笑)。

 

でもこういったビジネスって勉強になります。既存のモノに対して形を変えて、手間をかけて売る!

こういった身近な所から生まれるのかもしれないです。

 

お知らせ/数日、休みます。

2017.07.27 Thursday

 

 7月29日から8月3日まで会社は休みです。こちらの都合ばかり言ってすいません。

電話は通じますので何かありましたらお手数ですがご連絡下さい。

 

 時間がありましたらインスタグラムは上げるかもしれません。またよかったら見て下さい。

たわいも無い内容だと思いますが(笑)。

 

 

 

 パークシャーマンのデスクカレンダー。家の中で使っていてこんなにさびるなんてねぇ。

 

 リサラーソンと思ってしまう貯金箱。陶器製。おそらく日本で作られていたお土産品。

実は何度も仕入れている(笑)。なんかこのグレーな感じいいんですけどね!

今だともめそうですが、当時はゆるやかな時代やったんでしょう!

 

 

 コツコツ買い集めているソックモンキー!今回も3匹。

 

 1週間ほどブログはお休みです。では、またまた。よろしくお願いします!

 

 

お知らせ/明日の午前中もいません。

2017.07.10 Monday

 

 明日、7月11日は午前中は来れません。午後からになります。いつもお手数おかけします。

 

 朝のスワップミートにて。こんなフォルクスワーゲンバスに乗ってマーケットに来る(笑)。すごいなぁ。

 

 

 

 L.L. Beanのトートバッグ。ラージサイズ。アメリカ製。この日珍しくカートを持ってくるのを忘れて。

中側が汚れていたけど手荷物運び用に。けっこう役に立ってくれました(笑)。

 

 

 

 トレジョで買った朝食用のサラダ、Pasadena。

 

 気に入って食べているのですが、買ってきたクルミとドレッシングを混ぜて食べようとしたときに、出てきました。

トッピングが(笑)。すっかり忘れていました。

 

お知らせ/明日は午前中は会社にいません。

2017.07.07 Friday

 

 明日、7月8日の午前中は会社にいません。すいません、お手数おかけします。午後には戻れていると思います。

 

 朝のスワップミートにて。車から降りて慌てて撮るとこんな感じにボケます(笑)。

 

  

 

 ブラックの地球儀。はじめて見た時は興奮しました。今回も何個か見つけたのですが買い付けが出来たのはコレのみ。

普通のタイプは2個。ランプが付くタイプは1つ買えました!

 

 

 朝食用に。ワカモレのチップスセットはなかなかアイディア商品!

 

 noosaのヨーグルト。小型のパッケージは有難い。

 

 chaiは微糖タイプがもうひとつだったのでオリジナルを買ってみた。ちょっと微妙(笑)。

お知らせ/無事入荷してきました!

2017.06.18 Sunday

 

 なんとか無事入荷してきました!皆さんに助けられて感謝感謝です!!!

まだまだ会社はえらいことになっていまして(笑)、明日と言うか今日の日曜日も作業で会社に。

 

 

 久しぶりに会うモノ達にただただ嬉しい!では、またまた。

お知らせ/おかげさまで明日荷物の入荷です!

2017.06.16 Friday

 

 皆さんのおかげで明日入荷してきます。それとすいません、今回大変お待たせしてしまって。

この会社を始めて11年。まだまだ輸入は難しいと思いました。

 

 

 こんなワンちゃん見て、元気に明日も入荷作業に励みます!

 

 

 今回も色々な家に回ってきました。この家も印象的でした!

 

   

 

  海軍の関係者が住んでいたのでアーミーグッズ一杯でした!色々買い付けましたが、一番印象的だったのはテント生地かな!

あとはチマヨの50年代ごろの壁掛けのラグやずっしり重いツールボックス!これもアーミー関係かな!?

 

 ミッドセンチュリーな家のガレージに出てくるキャンピングチェア。折りたたみ式でフレームはアルミ。

 

 

 ガレージで買ったウッド!大きすぎて家の裏に回らされた(笑)。

 

 

 家の屋根より高いサボさんのあるお家。

 

 

 申し訳なさそうにサボさんソルト&ペッパー!いつもいつも一杯買い付けできる訳ではありませんが、

見つけたときのうれしさはすごい顔に出ていると思います(笑)。

 

 

 このお家も素敵でした。この家は狩猟好きの人が住んでいたのか!?、色々なデコイがあり勉強になりました。

 

  

 

 アメリカンシーティング社製のスクールチェアなど色々買い付けられました。

 

 裏庭、キレイでした!この家のレンガ、かっこよかった!

 

 

 いつものアイスクリーム屋さん。

 

 

 

 手作りのアイスクリーム屋さんのフラッグを見て頼むのはバニラビーズたっぷりのシェーク!

今回、いつもより味が薄く感じました。また次回の楽しみ!

 

 明日は運よく天気も良さそうです!しかし暑くなりそう。

 

 会社、暑いので覚悟して来てください(笑)。7月まではクーラーは我慢したい(笑)。

お知らせ/明日の土曜日は午後からです!

2017.06.03 Saturday

 

 明日というか今日の土曜日6月3日は午後から会社です。すいません、お手数おかけします。

 

 朝一番のスワップミートにて。

 

 

 

 Dietz社製のランタン。左のタイプのほうが古いと思います。右のタイプは交通整理などで使われていたもの。

 

 コールマンのランタン。54年と59年製。

 

 

 

 コールマンのランタンの上部を使ったウォールランプ!いいアイディアです。

アンティークモールにて。売っていなかったので残念。

 

パイプもフランジも持っているので破損した分を作り変えるのもありですね!

お知らせ/今週の土曜日は会社は休みです。

2017.04.18 Tuesday

 

 今週の土曜日、4月22日は会社は休みです。ご迷惑おかけします。

今週は出たり入ったりすることも多いのでもし来られるときにはご連絡頂けると助かります。

 

 

 

 暗闇の中で色々なケースを買い付けます。カメラやツール、スーツケースなど色々。素材もバラバラ。

 

 上のような暗闇で探すようにと買い付けた(笑)MAG-LITE(マグライト)!

この懐中電灯は1つは持っておきたい。アルミの合金の削りだし。ホントにズッシリ!

 

 

 

 牛肉のバインミー!毎度食べているけどおいしいなぁ。