ビンテージ家具/ビンテージ ハットスタンド

2017.02.28 Tuesday

 

 知り合いのお店の中で。かわいいビンテージと書かれたハンドメイドのサイン!

 

 

フェミニンなソファ。こんなタイプも好きなんですが、今回は画像のみ。

 

  

 

 ハンドメイドなハットスタンド!トップはオークぽいんですが、土台はパイン材。

なかなかいい味出ています。ウッドの手作り品。特にアメリカっぽい匂いのするものに弱い。

 

同じ所で買い付けた糸玉。いいオブジェ!この手は必ず通関でいつもひっかかる(笑)。

 

 

 

 冗談で買い付けたTシャツ3枚セット。デットストック。Towncraft製。

もっと冗談で買った(笑)、トランクスの3枚セット。

ビンテージ家具/ビンテージ サイン

2017.02.22 Wednesday

 

 スワップミートにて。大量のスクールデスク。それを横目に。

 

 

 

No Parkingサイン。とIGOという車の修理サービスの会社のメタルサイン!両面タイプ。60年代ごろのものと思います。

 

 

 

 アンティークモールでの写真。大量のカン。これは写真用に。

カーグッズの売り場。もっと安かったら買いかったけど。

 

 

 

そのモールがイベントをしていて。外でホットドッグを。なかなかすごいビジュアル(笑)。

ビンテージ家具/ビンテージ スクールチェア

2017.02.14 Tuesday

 

 お店用の備品を買いにスマート&ファイナルへ。

 

 

 

Openのサインやカフェなどで使う明細書を買います。

 

 

 

 Vircoのスクールチェア。厚手のプラスティックの背と座面。メタルフレーム。足元はメタルのグライズ。

色はブルー。スタッキングもできるので便利!リーズナブルで壊れない。

状態のいい物を選ぶことが出来るようにどんどんなってきている。

 

 

 

同じマーケットで買ったナンバースタンプ。これもコツコツ買い集めています。

 

 

 

 このブドウも味は期待通りとはいかず。シードレス(種無し)はありえない(笑)。

そう思うと日本のデラウェアはすごい!ただ運転しながら食べたりするのには便利と分かった。

次回も色々な種類を買い続ける予定(笑)。

ビンテージ家具/ビンテージ インダストリアル ハイチェア

2017.01.25 Wednesday

 

 久しぶりに行ったアンティークモールにて。セールだったので買うことできるかな!?と思ったんですが。

全くの空振り。なかなか難しいようで(笑)。

 

 

 裏庭を見て10年前を懐かしみました。

 

 

 Lyon製かな!?と思わせるメタルのスツールに後から付け足したような背もたれ。

でもこれはオリジナル!グレーのいかにもインダストリアルな雰囲気のハイチェア。

背は簡単に取れるのでスツール使いもオッケー!

 

  

 

ココは別のアンティークモールにて。ここも同じ日にイベントしていました。

こうやって手作り感満載の焼き菓子やジュースが自由に食べられるのもうれしい!

使っているコンポートなんかも売る気満々(笑)。

 

ここで見つけた40年代の電話会社で使われていたスツールを買い忘れました。

写真だけ残っていました。残念。次回に行ってもあるかしら!?当然無いでしょうね。

ビンテージ家具/ビンテージ ベット(担架)

2017.01.16 Monday

 

たまーに使う公衆トイレ。ここのソープディスペンサーが驚きの粉石けん(笑)。

このステンレスのケースから出てくるとは思えない!アメリカのトイレに入って思うことは色々な蛇口のハンドルがあること。

使い方が色々あるのでここはこうかーとか最近は楽しんでいます。

 

 

 

折りたたみ式のベット。と言うより担架。ただ珍しいことにレッグが長めにあるということ。

メタルのものなど買ったことがありますが、地面から20センチあるかないか。

 

メタルと木の作りからアーミーのベットに形状も似ている。ハンプ生地もグリーンですので

軍の関係ではないかな〜と思っています。40年代頃のモノと思います。

 

服や靴のディスプレーにはいいと思います!ちょっと昼寝程度なら十分使えます。

 

 

 

トレーダージョーにて。最後までしつこくブドウを買い続けました(笑)。そこそこの味ではあるのですが

最初に買った貴腐ブドウなのか干しブドウのような甘さを感じるものには出会えず。

 

モツァレラチーズは丸のまま買うよりスティックで買うことも覚えましたが、よくよく見て買わなかったので

賞味期限が切れていたのか(笑)、少し赤いのがあって食べ続ける勇気が出なかった(笑)。

疲れていてもちゃんとチェックしないと。まだまだダメです(笑)。

 

明日17日はちょっと出たり入ったりすることもあります。

もし来られる予定でしたらお手数ですがご連絡頂けると助かります。

いつも突然ですいません。よろしくお願いします!

ビンテージ雑貨/ビンテージ フラワーベース

2017.01.08 Sunday

 

こんなお家のセールで。脚立とフラワーベースのみ買い付けました。

 

 

 

先日、友達と話していて。フラワーベースで盛り上がったので(笑)。

変わった焼き色の小さなポット。まるでローズキャバットの作品のように品もあるフォルム。

おそらくインディアン系の焼き物と思うのですが。マークも読めず。

 

どうやら私は高台が高いモノに弱いというか買ってしまう傾向にあります(笑)。

 

  

 

初めて行った中華系のグロッサリーストアで。

久しぶりにBroguiere’sのミルクを買いました。初めて見たカラーリングでしたので(笑)。

ビンの牛乳って夢があります!ミルクの濃い成分が口元にたまっているのを見るといい気分になるんです!

量が多いので買うのをいつも躊躇しますが。頑張って飲み干しました。

ビンテージ家具/ビンテージ ベニワレン ラグ

2016.12.19 Monday

 

朝、ダウンタウンに向かう道。このあたりはよく渋滞するんです。

 

   

 

今回も2種類のビンテージのBeni Ouarain(ベニワレン)のラグを買い付けました。

モロッコ製。すべて手織りの羊毛。毛足が長いのが特徴です!

 

サイズは2200×1400と1900×1500。

ディラーが言うには50−60年代頃のモノと言いますが、はっきり分かりません。

ダイヤ模様が多いのですが、1つ1つ手作りなので同じモノは存在しません。

 

日中に地面に敷いて寝転がると思わず寝てしまいたくなる気持ちのいいラグ。

やはりこの寒くなってきた時期、1つは家に持って帰ろうかと(笑)。

 

 

久しぶりにイタリアンのお店に。

 

  

 

手絞りのオレンジジュース。やはり絞りたてはおいしい!サラダのスモールサイズ。どう見ても普通の大きさ(笑)。

 

エビとペンネのクリームパスタ。相変わらずすべてに量が多い(笑)。食べ過ぎてしまいました(笑)。

 

 

 

ビンテージ雑貨/ビンテージ ティーポット

2016.12.16 Friday

 

スロープを歩き。大きな木を通り抜けて、

 

 

お家のドア前に。入る瞬間がドキドキです!

 

 

 

今まで見たことがないメーカーのティーポット。Fraunfelter ChinaというOhioの陶器メーカー。

1915-1939と短い期間しか作ってなかったようです。

 

独特の釉薬に優雅なフォルム。状態もよし!何故かクリーマーだけ付いてくるという(笑)。

 

 

 

ロイヤルコペンハーゲンのプレート。1965年製。ブルーのイカリのようなマークに縁取りが特徴的。

1枚と言わず大量に出てきて欲しいなぁ。

 

この家は50−60年代の雑貨小物がいっぱい出てきて、目移りしました。

 

 

ジャックインザボックスの創業者とマスコットが合体したモノ。

アンティークモールで見つけて欲しかったが、高かったので写真のみ。

不思議と次に行くと売れて無くなっているんですよね〜(笑)。後悔しても仕方が無いですが。

 

ビンテージ雑貨/ビンテージ シルバープレート ケーキスタンド

2016.12.09 Friday

 

夕方のダウンタウン。最近日が暮れるのが早くなってきましたね〜。

 

 

 

2種類のペデスタル型のケーキスタンド買いました。

こんな時期にピッタリでしょう!

 

1つはSheridan(シェリダン)社製。もう1つはF.B.Rogers社製。

アメリカ製です。イギリスっぽく見えますが。

どちらも40年代ごろのモノと思います。素材はシルバープレート。

 

どちらも葉や花を彫りこんだデザイン。ブーケなどのお花のスタンドに良いです!

 

 

 

こんなタイプの買い付けました。ブドウ柄のキャンディプレート。

これはKeystone社製。コケなど使ってクリスマスの飾り付けに。

もう遅いですかね(笑)。アクセサリースタンドにも良いですよ!

 

 

宿泊先に行くまでにあるホールフーズにて。

 

 

 

Rareformという使い捨てのバナー(看板)を使って作ったバッグ。

買ってないですけど子供たちや外で使ったりするのに良さそう。

 

ここでは明日の朝食を買います。レモンとクランベリーのキヌアサラダ。

 

 

 

ビンテージ家具/ビンテージ インダストリアル フロアーランプ

2016.12.06 Tuesday

 

ローズボウルの入り口の芝生内で使っていた移動式外灯!大きいなぁー明るいなぁ〜。

 

  

 

初めて見たメーカー、Puel E. Johnson。フロアーランプ。病院内で使われていたようです。

何よりこれが欲しいと思ったのは、ネックの動きの良さです!高さの調節もスムーズに出来ます!

 

1922年にパテントを取って作っていたので30−40年代頃のモノでしょうか!?

 

 

中華料理屋さん。いい感じでボケました(笑)。あやしく撮れています!

 

  

 

いつも配送をお願いしているKさんと食事。この10年、お世話になっているのに初の食事。

それだけ走り回っているのか!?もう少し人と話したほうがいいのかも。反省です。

しかもご馳走になりました!本当にありがとうございました!

 

どうしても食べたかったのは中華の海鮮スープ。あとはとても食べきれず。

昔、よく食べに連れて行ってくれた人がよく言っていたことを思い出しました。

中華は一人一皿の計算で頼めと。納得です!