ビンテージ雑貨/ビンテージ Dansk キャンドルホルダー

2016.12.03 Saturday

 

ナバホをイメージした小麦粉入れる袋。かわいいなぁーとトイレの飾ってあったものを写真撮ってきました(笑)。

 

先日、友達の作家さんから絵をプレゼントされてつい、これをイメージしてしまった。全然違うのですが。

絵を見るときのうれしさを心の振れ具合で感じたと言うことでしょうか!?なんにしてもうれしい出来事でした!

 

 

 

両方ともDanskのキャンドルホルダー。60−70年代製。

ロートアイアン。鉄の彫刻作品のようで。右のツリー型のモノはまったく分からずに買い付け、

同業者のKさんに指摘されて気づいたモノ。教わるまではメキシコの作品だと思っていました(笑)。

 

両方ともにデンマーク製。デザイナーはいつもどおりJens H.Quistgaard(イェンス H.クィストゴー)。

ダンスクの作品を買っていていつも思うことが。一人のデザイナーでこれだけの作品を作り出せるのかと不思議に思います。

 

 

 

ホテルでの朝食。めったに食べる機会もありませんが。

ワッフルを自分で焼いて、クリームチーズとハチミツにバター。

こんなちょっとしたパッケージの違いを見てうれしくなります!

ビンテージ家具/ビンテージ シャンデリア

2016.11.28 Monday

 

ダウンタウンの建物。こんな所をリノベーションして倉庫にしてみたいわ!と思ってパチリと。

 

 

 

こんな時期だし、ゴールドの小さめのシャンデリア。4灯。

 

同じマーケットで買ったもの。

おそらくメキシコ製のウッドのキャンドルホルダー。

 

 

ディーラーのウェアハウスに行くが、誰もないので近所の雑貨屋さん見学!

 

 

 

カフェラッテとBombolineと書かれた握りこぶしより小さめのドーナツのようなものを頼んでみた。

チーズクリームのようなものが入っていた。ちょっと小腹を満たすのにちょうど良かった!

 

ビンテージ家具/ビンテージ ツール

2016.11.23 Wednesday

 

最近お気に入りのこのフレアーマーケット。出ている人達がなかなかいいです!

 

 

 

ツールをいっぱい持ってきていたおじさんからマイナスドライバーをまとめ買い!

ドライバーのスタンドを売って欲しかったが、NFS(not for sale)でした。残念。

 

 

でも違うところで使えそうなものを発見!今度は売ってくれました!

ドライバースタンドですが、色んなツールで使えそう。

 

 

Ruby's Dinerのフードトラック。よく見かけるレッドストライプのお姉さんの看板。

初めて頂きました!

 

 

 

朝から歩きっぱなし。高カロリーなシェークにハンバーガーを頼んでも罪悪感なし(笑)。

ボーと出来るのを待っているとウッドトップのメタルスツールを発見!

たまにはゆっくりするのもありかな!?(笑)。

 

明日の午前中はちょっと行くところがあります。午後からは会社にいると思います。

すいません、ご迷惑おかけします。よろしくお願いします!

ビンテージ家具/ビンテージ アーミー テント布地

2016.11.21 Monday

 

フリマで見かけたディズニーで使われたモニュメント。買っておいたほうがよかったかな〜。

ちょっとこれだっという決定打がなかったんですよね。

 

 

 

ディーラーPさんの所で買い付けたアーミーテント布地。

ディズニーのアニメーター、Basmajianが第二次世界大戦で使っていたもの。

いつもおもしろいもの持っています!

 

 

 

これから引越しで。家のモノを売りに来た人から。

1945年製のアーミーのテント。木のアンカーも付いています。

 

 

 

ディズニーつながりで。デザイナー Ron Lee 1993年製。

Cinderellas Slipper(シンデレラ スリッパー)という作品。

 

 

 

いつものアルゼンチンのサラダ。この日は暑かったので大きなレモネードを。

この画像を見るとお腹が空いてきます(笑)。もう帰ります〜。

ビンテージ家具/ビンテージ ナチュラル系 ダイニングチェア

2016.11.18 Friday

 

移動中、パーキングエリアで。夕焼けで雲の色がキレイでした。

 

 

 

夜遅くまでやっているアンティークモールにて。ここまで木って枯れるいうギリギリのチェア(笑)。

作りはチャーチチェアのようです。

 

 

 

買い付け当初はよく買ってきたチェア。結局どこのメーカーでいつ作られたのかが分からないまま。

座面の曲げ木が特徴的。いいように言えばシェーカー調。子供用も作られていて数脚持っています。

 

 

オーク材で作られたスツール。安定感のためかレッグ部分が大きく開いています。

ハンドメイドで作られたものと思いましたが、出来もいいのでどこかのメーカーのもののようです。

オークでこの作り、ミッションスタイルのものかな!?そこまで古いのか疑問ですが。

 

 

ある日の朝食一覧。さびしい器ですね〜(笑)。

 

  

 

3連泊したホテルでしたので多めにチョイス。

大き目のヨーグルト。マスカット色のブドウ。

 

 

 

チョコレートミルク。450mlほど。

ブラッターチーズ。夜はオルーブオイルをかけてお酒のお供にしていました。

 

あとは毎朝食べていたクルミとホテルについていたバナナ。